30周年を迎えるにあたって

東山堂は1989年に創業し、来年で30周年を迎えます。お客様が何を求めていらっしゃるのか、もっとお客様に喜んでいただくためには何ができるのかをひたすら考え続け、がむしゃらに進んで参りました。ありがたいことにお客様のご支持をいただいて、これまで会社を発展させてくることができました。

お客様に東山堂をご支持いただけたのは、お客様の声に真摯に耳を傾け、よりよい品質の物を適正な価格で提供してきたことが大きいかと思います。お客様の喜びを会社の喜びとし、常にお客様のためを思い続けてきたことが会社の今日につながっていると確信しています。

30周年を迎えるにあたり、社是を「利真於勤(利は勤むるに於いて真なり)」に改めることにいたしました。これは近江商人に共通していた商いについての意識です。商いは利益を目的としてはならず、世の為、人の為に尽くし社会的な責任を果たすことこそが目的であり、利益はその職務に精進した結果の「ご褒美」であると説いたものです。

東山堂も起業時よりお客様に喜ばれる企業であり続けるよう努力して参りました。また、剣道をはじめとする武道の普及と発展に微力ながら貢献してきた自負もございます。これからもお客様にとってのベストを提供する会社であると共に、武道を通じて社会のお役に立てる会社であるよう「利真於勤」を肝に銘じて精進して参ります。