社員の誕生日会

東山堂には2018年6月現在、102名の社員が在籍しています。

いつも頑張ってくれている社員の誕生日に会社からのプレゼントというわけではないのですが、感謝の気持ちをこめて誕生日会を実施しています。

誕生日会は2ヶ月に1度、その間に誕生日を迎えた社員を集めて開催しています。

東山堂の拠点は京都市内に4箇所あり、滋賀県には物流センターがあります。

私はほとんど京都本社で執務にあたっているので、普段顔を合わせて話すことが少ない各拠点の社員ともじっくり話ができるよい機会になっています。

食事を取りながらお酒も進んで、社員が何を考えているのか、また仕事に対してどんなことを思っているのか、ざっくばらんに話してくれています。

仕事の様子を見ているだけではわからない、それぞれの想いを知ることができて私にとっては貴重な時間です。

誕生日会のたびに出身も経歴も様々な102名もの社員が東山堂に来てくれたことがとてもありがたく思われます。

一人ひとりの社員に生を授けて下さったご両親、そして代々命を繋いで下さったご先祖様に深く感謝するほかありません。

このいただいたご縁を大事に、それぞれの社員と向きあい力を合わせて、東山堂がお客様や社会にとってより良い会社になるよう努めて参ります。