有名選手の防具を使う方が上達するのですか?

「有名選手の防具を使う方が上達するのですか?」

防具を買う基準は様々あります。

ファッションなどでは、人気芸能人が着ている服が売れていたり、ドラマで着ていた服がバカ売れする。
という現象がたまにあったりします。

スポーツの世界でも同じで、人気選手の〇〇モデル!なんてネーミングで販売されているものを見かけたりします。

剣道の世界でも同じようなことがあります。

業界の中では、全日本選手権覇者愛用!など謳う場合もあります。

憧れでそうなりたい!と思い購入することもあると思います。

実際私もそのように憧れで買ってしまうこともあります。

確かに、有名選手が使っている防具は安心を感じることができると思います。

そしてそのようなお客様の声が多数あります。

しかしながら、有名選手と同じ防具や道具を使うことがあなたのスキルがアップする「理由」にはなりません。

そこには選手達の絶え間ない鍛錬があるからです。

そしてそういった選手が防具を選ぶ基準は「いかに自分のカラダにあった防具かどうか?」です。

つまり、あなたのカラダにあった防具を使うことが上達への第一歩ではないでしょうか?

東山堂ではネットでも販売しています。

店舗まで来れない方は本当に自分のカラダにあったものかどうか?などは分かりにくいと思います。

だからこそ、ネットでも細かくお客様の疑問にお答えしていくように努めています。

剣道業界発展のためにもお客様一人、一人へできるだけ向き合っていける企業あり続けたい!

私はそう考えています。

サイトでのご注文の際にわからないことがあればお気軽にご相談ください!

[browser-shot url=”http://tozando.net/” width=”200″ height=”100″ target=”_blank”]
東山堂
tozando.net

[browser-shot url=”http://kyobu.net/” width=”200″ height=”100″ target=”_blank”]
京都武道具
kyobu.net

[browser-shot url=”http://kendokyoto.com/” width=”200″ height=”100″ target=”_blank”]
剣道防具工房「源」
kendokyoto.com

[browser-shot url=”http://kendobogu.club/” width=”200″ height=”100″ target=”_blank”]
剣道防具オンライン
kendobogu.club