初めての防具を買うときに知っておきたい3つのポイント

「初めての防具を買うときに知っておきたい3つのポイント」

剣道を保育園や幼稚園で習いから始めるお子さんも結構いらっしゃるというお話を聞きました。

また、小学生からはじめて、そろそろ防具を着用して稽古をされるお子さんもいると思います。

これからお子さんのはじめての防具をご検討している親御さんも多いのではないでしょうか?

親が剣道をやっていたら防具や竹刀についてわかると思うのですが、剣道をやっていない親御さんからすれば一体何を買えばいいのかわからないですよね?

防具は子供のものでも決してお安い金額ではないと思います。

ただでさえ新学期となるとお子さんの準備するものが多く出費がかさむ時期です。

なのではじめての場合は「価格」で選ばれる方が非常に多いです。

価格は安いことに越したことはありませんが、通販などで価格重視で買ってしまうと失敗してしまう可能性もございます。

東山堂は製造から販売まで一貫して行っております。

製造もしているからこそお客様に伝えられることもございます。

「お子さんのために失敗しない防具を購入するときに知っておきたい3つのポイント」

1.お子様の体型にしっかりあったサイズの防具を選びましょう!
防具はお子さんの体を守るためのものでもあります。
ですのでサイズ選びはしっかり致しましょう!通販の場合はサイズの詳細を電話などでも聞いてみると丁寧に教えてくれるはずです。
大人と違って小さな子供の場合は手加減ができない可能性もございます。大切なお子さんの「安全」のためにもサイズはしっかり確認しましょう

2.高いから良い!というわけでもございません!
高いものは素晴らしい技術でつくられてはいることは間違い無いのですが、お子さんが買う基準はそこではありません。
はじめてだからこそ自分のお子さんに合わせた防具選びが必要です。
どんなものを最初に買えば良いのかわからない場合は何なりとご相談ください!

3.価格で決めずに相談して決めてください!
価格が手頃なセット防具などももちろん売られています。しかし、そこで何もわからないまま決断しないでください。
しっかりご相談いただき、お子様にできるだけあった防具をお選びいただくことで長く、安全に使用することができます。

わからないことは東山堂の販売サイトからでもお気軽にご相談くださいませ。

はじめての防具を納得し楽しく剣道を続けていただけるために東山堂は全力でサポートさせていただきます。

[browser-shot url=”http://tozando.net/” width=”200″ height=”100″ target=”_blank”]
東山堂
tozando.net

[browser-shot url=”http://kyobu.net/” width=”200″ height=”100″ target=”_blank”]
京都武道具
kyobu.net

[browser-shot url=”http://kendokyoto.com/” width=”200″ height=”100″ target=”_blank”]
剣道防具工房「源」
kendokyoto.com

[browser-shot url=”http://kendobogu.club/” width=”200″ height=”100″ target=”_blank”]
剣道防具オンライン
kendobogu.club