ただモノを売るだけではなく業界の発展を願う企業であるようお客様に真摯に向き合っていきます

【ただモノを売るだけではなく業界の発展を願う企業であるようお客様に真摯に向き合っていきます】

 

東山堂は歴史ある京都の町ではまだまだ新しい会社です。

 

新しい会社ではありますが、私たちは剣道界の発展や競技人口の増加に向けて日夜努めております。 そして武士道を伝えてきた先人達の努力に敬意を表し、お客様の為に真摯にものづくりに取り組んでおります。

 

この業界も今では海外生産の安い商品も増えてきました。

 

安く購入できることは良いことではありますが、ただモノを売ることだけを考えて自社の利益を追求するところもあるかもしれません。

 

この業界ではなくとも、売り手が儲けに走る為だけにそのようなことになっている場合もあります。

 

当社も正直そこに陥りそうになったこともございました。

 

そのような考えになっているときはテクニックに走り、お客様のために良いものづくりはできません。

 

確かに企業なので売らなければいけません。

 

利益を上げなければ社会貢献もできません。

 

しかし、その売り上げを作っていくのはお客様があってのことなのです。

 

お客様がいなければ全ての会社は存在できません。

 

私は、会社の利益はお客様に喜んでいただいた結果だと思います。

 

私たちはこれからも剣道を広め、競技人口を増やし、業界を活性化させるために協力をしたいと思っています。

 

そうすることで、お客様のために、さらに使いやすく、お求めやすくできるように尽力して行きたいと思います。

 

だからこそ、私たち東山堂はただモノを売るだけではなく、お客様の想いも大切にしたいと考えています。